教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言(本県独自)を踏まえた熊本市立学校の対応について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言(本県独自)を踏まえた熊本市立学校の対応について、教育委員会から保護者の皆様にお知らせを発出しました。

学校の安全・安心メール等を通じてお届けしますが、届く前でも内容はホームページからご確認いただけます。

 

www.city.kumamoto.jp

(ポイント)

・感染リスクの高い近距離で行う合唱や管楽器の演奏、調理実習や密集する運動等の活動は一時中止します。

・お子様の体調がすぐれない場合は、学校を休ませて下さい。また、お子様を学校へ出席させることに不安を感じた場合は、登校を控えていただいても構いません。いずれの場合も「欠席」扱いとはなりません。

・上記のような場合には、各学校においてタブレット等を用いた学習サポート体制を整えます。

・本市の児童生徒の感染事例は、大半が家庭内における感染であり、家庭内における更なる感染予防をお願いします。