教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

Kumamoto Education Week 2021-2022にご参加くださった皆様、ありがとうございました。

f:id:endohiromichi:20220122142110j:plain

Kumamoto Education Week 2021-2022 は本日終了しました。

9日間にわたるイベントは、出演者、視聴者、支援者など、数えきれないほどの参加者のエージェンシー(形成力)によって、質量ともに想像をはるかに超えたものになりました。コロナ禍だからこそ、前向きな気持ちになれるプログラムの数々に、大きな意義があったと思います。

私自身は、最初から最後まで、熊本の、いや日本の、子供たちの頼もしさに圧倒される毎日でした。カメラの前で自分の意見を言えるだけでもすごいことですが、その内容はどれも考え抜かれたものばかりで、説得力がありました。こうした子供たちを育てられた保護者や先生方の努力も並々ならぬものがあったと思います。

そして、こんな素晴らしいイベントを税金ゼロで創り上げた熊本市教育委員会の職員にも拍手を送ります。将来的に「世界一の教育イベントにする」という私たちの夢は、きっと実現できると確信しました。すでに、日本有数の教育イベントだと言っても過言ではないでしょう。

KAB熊本朝日放送様をはじめ、ご協力・ご支援下さった皆様、関わって下さったすべての皆様に厚く御礼を申し上げます。本当にありがとうございました。来年は、また今年をはるかに超えるイベントにしましょう。

見逃したプログラムはぜひアーカイブでもご覧ください😊


イベント詳細・アーカイブはこちらからご覧ください。

kumamoto-ew.jp


また、YouTubeチャンネルからも直接ご覧いただけます。

www.youtube.com