教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

「第5回 教育を盛り上げる会 in 熊本」を開催します。(8月17日)

「教育を盛り上げる会 in 熊本」は、教育に関心のあるすべての人が、自由な立場で意見交換し、教育のあるべき姿を考え、これからの教育を盛り上げていくことを目的とする交流会です。

おかげさまで、本会も1周年を迎えました。まずは、この1年間に参加して下さった全ての皆様に、厚く御礼を申し上げます。

これまで、勉強会、上映会、交流会など、様々な形の会を開催してきましたが、毎回、皆様の教育への熱い想いに触れることができ、とても刺激的でした。また、Facebookグループのメンバーも900人を超え、順調に発展しています。熊本の教育の盛り上がりを、日々実感しています。

今回は、久しぶりに、お勉強なしの純粋な交流会(飲み会)を開催します。気心の知れたメンバーでじっくり話をする機会にも、普段は話せない異業種の人との出会いの機会にもなるかと思います。この会が熊本の教育のさらなる盛り上がりにつながれば幸いです。

おいしい食事&飲み放題付き(2時間)です。全ての人にとって居心地のよい場を目指していますので、初めての方もお気軽にご参加ください!

 

イベント詳細・お申し込みはこちら ↓

 

「教育を盛り上げる会 in 熊本」Facebookグループはこちら ↓

www.facebook.com