教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

不思議な一年を振り返って

今日が今年の仕事納めでした。今年は私の人生の中でも不思議な年でした。

お正月に「さあ稼ぐぞ!」という目標を立てたはずが、その直後に熊本での仕事のお話をいただき、4月にはもう熊本の人になっていました。それ以来、あっという間にもう年末です。

また公務員に戻るという、お正月の目標とは全く別の方向でしたが、人生の転機と言ってもよい、刺激的な、面白い年になりました。ただ、Facebookにふざけた投稿ができなくなったことだけが残念です。

来年の目標をどうするか、これからお正月までの間に考えます。また全然違う方向になったりして(笑)