教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

「MINIATURE LIFE展2 ―田中達也 見立ての世界ー」に行ってきました。

熊本市現代美術館で開催中の「MINIATURE LIFE展2 ―田中達也 見立ての世界ー」に行ってきました。「2」ということで、2回目です。前回は2018年に鶴屋で開催されましたが、今回は向かいの現代美術館なんですね。

食べ物や日用品と小さな人形で、色々なものに「見立てた」世界が広がっています。タイトルはダジャレ多数(笑)写真、実物、そして動く展示もあります。会場は写真撮影可なので、いろいろ楽しめます。

というわけで、いくつか写真を載せておきます。これ以外にも、個人的に面白かったのは、「TOTOここまで来たか。。」という作品。どんなものかは会場でのお楽しみということで。

3/14までの開催です。検温、連絡先の記入、人数制限など、感染防止対策もしっかり行われていますので、安心してお越しください。

f:id:endohiromichi:20210201200150j:image仏の顔も180度まで

f:id:endohiromichi:20210201200155j:imageパンチの効いたピザ

f:id:endohiromichi:20210201200548j:imageデートはキンチョウする

f:id:endohiromichi:20210201200216j:image「ハブ ア ライス トリップ!」

f:id:endohiromichi:20210201200142j:image

f:id:endohiromichi:20210201200559j:image