教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

熊本市教育委員会と未来の先生フォーラムは連携協定を結びました。

2018年9月、私は聖心女子大学で行われた「未来の先生展」に参加しました。まだ教育長になって一年あまり。周りを見ても知っている人はおらず、もちろん私を知っている人もいません。一参加者として、この大規模なイベントの中に身を置いて、プログラムの多様さと質の高さに圧倒されました。
熊本でもこんなイベントをやりたい、そしていつの日か、日本中、いや世界中から人を呼べるようなイベントに育てたい、と構想したのが、Kumamoto Education Weekです。
そして2022年、私達は提携を結び、未来の先生フォーラム(旧:未来の先生展)と、Kumamoto Education Weekとは、姉妹イベントと呼べる関係となりました。
まだまだ偉大な先輩イベントには及びませんが、これからも協力し、切磋琢磨しながら、お互いを高めあっていければと思います。
また今回、フォーラム最終日の8/7には、私も講演をさせて頂くことになりました。お招きくださった関係者の皆様に厚く感謝申し上げます。