教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

入間市の方々とのオンラインセミナー

今日は私の育った入間市の方々とオンラインセミナーをさせて頂きました。生まれたのは高知県ですが、物心ついてから大学生まで入間市に住んでいました。

「豊岡プチ大学」という講座をされている山尾 聖子さんのコーディネートで、市長や教育長をはじめ、市役所や民間の方々もご参加下さいました。

市役所というのは住んでいた時には縁遠かったので、不思議な気持ちですね。いつものように学校改革について好き勝手に喋らせて頂いたので、お役に立てたかどうかはわかりませんが、少しでも故郷に貢献できたのであれば嬉しいです。

ちなみに、私はいまだに「入間市役所」というと、反射的に高い塔をイメージしてしまいます。子供の頃ずっと「こちらは、入間市役所です」と放送が流れる防災無線の塔が入間市役所だと思っていたのです。さすがに市長には言えませんでしたが(笑)