教育長ブログ

文科省→起業→熊本市教育長。45歳。悪性リンパ腫サバイバー。

テレビ授業「くまもっと 学びたいム」の放送期間を延長します。

臨時休校を5月末まで延長したことに伴い、テレビ授業「くまもっと まなびたいム」の放送期間も5月まで延長します。新たに、5月11日(月)〜29日(金)の平日15日間も放送することになりました。引き続き県内全域で視聴できます。

また、4月の放送と変更になる点がありますのでご注意ください。

○中学生向けの番組がなくなり、小学校低学年向けの番組が増えます。

NHKの5分間のコーナーはなくなります。

○放送時間が変更になります。

 

中学校では、全校・全学年でオンライン授業を実施していますので、先生方がオンライン授業に専念できるよう、テレビ放送はなくなります。

そのかわり、オンライン授業を実施していない小学校低学年向けの番組を増やします。小学校低学年で一つだった番組が、小学校1年生向けと2年生向けに分かれます。

放送時間もできるだけ重ならないようにしましたが、テレビ局の都合もあるので、どうしても放送時間が重なってしまう学年があります。すみません。

放送時間など、詳細はこちらのサイトをご覧ください。

www.kumamoto-kmm.ed.jp