教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

映画「Most Likely to Succeed を観て食べて飲む会」(2月)を開催しました。

1月に続いての開催です。今回も満席のご来場をいただき、この映画への関心の高さがよくわかります。

米国サンディエゴにある High Tech High という、プロジェクト型の学習を全面的に採り入れた高校のドキュメンタリー映画です。従来型の学習から離れることの不安や葛藤も描写されており、考えさせられる内容です。

今回も、ゆったりと映画を観て、その後は歓談というゆるい会にしました。会場は前回同様、熊本市のバー「All(オール)」。ワンドリンクと軽食付きです。大津町米粉パンと、袋詰めのお菓子をご用意しました。教育系のイベントとしてはかなりお洒落な部類ではないかと思います(笑)

3月にも開催予定ですので、お気軽にお越しください。

f:id:endohiromichi:20200211130958j:plain f:id:endohiromichi:20200211132209j:plain

f:id:endohiromichi:20200211131815j:plain f:id:endohiromichi:20200211140915j:plain