教育長ブログ

熊本市教育長(H29.4~) facebookの投稿から主なものを転載しています。 https://www.facebook.com/hiromichi.endo

気が付けば1年

気が付けばおよそ1年ぶりのブログ更新となってしまいました。あっという間に、矢のように過ぎていった1年です。前半は熊本地震のボランティア、後半は文化庁の調査研究など、通常業務とは違うものが多い1年でしたが、多くの経験ができたと思います。

 

先日、この半年ほどかかりっきりだった文化庁の調査研究がようやくまとまり、発表することができましたので、リンクを貼っておきます。多くの先生方にお世話になりました。著作権関係の方以外にとっては、ややマニアックな内容となっていますが...。

著作権法における権利制限規定の柔軟性が及ぼす効果と影響等に関する調査研究報告書」

http://www.bunka.go.jp/seisaku/bunkashingikai/chosakuken/needs_working_team/h28_06/pdf/shiryo_2_betten_1.pdf

 

次のブログ更新がまた1年後にならないように(笑)、少しずつ書いていきたいと思っています。引き続きよろしくお願い致します。